2016年09月15日

負債の調整で払いすぎた額が戻った自分自身の場合

過払いした分と法律専門のオフィスについての自身の体験した話です。負債再調整の一つの手法である過払いしたお金を要求可能という事実は、近頃方方でCMなされていたためぞんじ上げていたのです。わたくしも数年前まで、25%くらいの利子で借入を利用し続けて来たために、それ相当の過払いした分を要求していくことが出来るに違いないと考えていましたが、如何様に諸手続きをしていったらいいか知識が無かった為にあきらめていました。ですが、友人のひとりがある法律を専門としているオフィスを通して過払いした分を還元していただく事が可能だった事を知る事ができたので、自分でもインターネットで法律を専門とする事務所を見つけ出し過払いしたお金の請求をしてみることになったのです。

わたくしが発見した法律を専門とする事務所の場合だと、最初にどの位借金が存在したかと言う事を綿密に説明をおこないました。そうした結果、大体5年を超える年月にわたって債務を償還してきたが、その一部はお金を払いすぎている可能性があることが明らかになりました。こちらの法律を専門としてるオフィスではひと月に1000件以上もの払い過ぎたお金の催促を実施している為に、自分も払いすぎた分が戻って可能性があると言った希望が出ました。法律専門事業所の方々の話によると、50パーセント位の見通しですけれども、善処して頂きますというお話でしたね。

結果的に、自分のケースは手数料を差し引きした結果として、二十万位過払い金が戻ってくる事になりました。これは天恵でしたね。さらには、この20万円を残存した債務に対して当てていくことによって、債務のトータルの金額を思いっきり減少させる事が可能となりました。債務のトータルが少なくなると、利息の分もおのずから減っていきますので、月々の返還が少々楽になりましたよ。

あきらめてしまっていた払い過ぎた分の請求なのですけれども、あきらめたらもったいないと言うことが出た答えになりますね。法律専門の事務室の人のお言葉ですと、5年もの長期に渡り負債を返還し続けておられる方ですと、過払いしているお金が出来ているめどが大きいと言う事でしたよ。こうした債務色々な問題に関して、対処が十分可能なのです。ひとりでお悩みになられている事はもったいない事なので、弁護士や司法書士などの専門の方に対してご質問して下さいね。


「「洗脳くん」編描いたドラマ「闇金ウシジマくん」本日開始、映画版のCMも ...」 より引用

2016年7月17日 ... 真鍋昌平原作によるテレビドラマ「闇金ウシジマくん Season3」の放送が、MBSにて 本日7月17日25時15分にスタート。TBSでは7月19日25時28分よりオンエアされる。…(続きを読む)

引用元:Yahoo知恵袋 http://natalie.mu/comic/news/194890


posted by ウェルナー at 16:17| 弁護士